

--.--.-- | スポンサー広告

緊急の呼び出し・・・

4月25日(土曜日)

初めて?オフ会以外のブログ^^;

『0時17分』 
☆夜中に大変なことが起きた。寝ようと布団に入って、数分・・・電話がかかってきた。あっ部長だ、もちろん電話に出なかった(笑)でも、仕方ないので、掛け直した。

部長・・・もしもし?ヒマ?っておい、暇じゃないし^^;

自分・・・寝ようとしてたとこですけど?何か?

部長・・・東京電力光回線とKDDI光回線が全部とまったって。アバウトすぎてわからんって^^;

自分・・・回線障害?どんな?

部長・・・詳しいことは、よくわからない。とりあえず会社で待機命令がでた。え~マジでか、詳細がわからないのに^^;

自分・・・了解、とりあえず会社行きます。

『0時30分』
☆会社到着。と同時にまた電話。

部長・・・もしもし?もう会社着いた?ってどこかで、みてたんかい!そのタイミング^^;

自分・・・ちょうど着きました。で、何かわかったんですか?

部長・・・人数集まんないさ、一人お酒飲んでるけど、大丈夫だって。運転させられないから、迎いに行ってやって。それから、国道1号線の130キロポイント地点らしいから、二人でそのまま現場確認してきて。
ツッコミどころいっぱいですわ~!運転がダメなら、仕事もダメでしょ^^;それから、130kポイントってどこ!?どこから計って、130kじゃいToT しかも、国道ってことは、国土交通省もからんでるよね^^;すぐに終わらないこと決定だし・・・

自分・・・了解です。

『1時』
☆お迎え到着。電話をするが、出る気配なし。今度は自分から電話。

自分・・・もしもし?電話に出ません。おそらく寝てます。

部長・・・やっぱりダメか。それじゃ、俺を迎えに来てくれ。ってやっぱりって、だから最初からダメでしょ~よ^^;今度は部長かい、俺の役目は運転手か!?

自分・・・了解です。はぁ、眠いzzz

『1時30分』
☆部長をひろい、現場へ。国道1号線を走る。車内会話・・・

ん?なにか夜間工事してますよね?怪しくないっすか?おぉ、ユンボで掘ってるな。とりあえず、話し聞いてみましょう。

部長・・・・・・・・現場責任者は、どなたですか?

作業員・・・・・・あっ、こちらですどうぞ。ん?待っていたかのような態度?しかも、やっちまったオーラ出してる?ユンボのとこへ案内される。

作業責任者・・・国土交通省の方ですか?違いますけ・・・・・ど・・・・あっ!!やっちまってるよToT 地中配管ぶっこわしたあげくに、見事な切り方で中の光ファイバー線をぶったぎってるよ~^^;ユンボって言っても、あなどれない破壊力だ・・・

この後、部長、作業責任者、東京電力、KDDI、国土交通省、関電工やらで、話し合って、即復旧させることに・・・東京電力・KDDI、朝6時までに復旧させて!

『3時』
☆復旧作業開始。後3時間で出来るかい!会議室で言うは簡単だよなぁ、全く。結局、自分含め4人しかいないのに・・・

復旧作業は間に合ったけど、全作業が終了したのは、12時お昼だし。って大事なことを忘れてる・・・24時間以上、起きちゃってるよToT
写真撮りたかったけど、企業秘密ってやつでNG^^;確かにどこに埋まってるか、わかっちゃうもんね(汗)


テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

2009.04.25 | Comments(3) | Trackback(1) | 未分類

桜の木の下で・・・バンザーイ!by 第2回ガルオフ

4月12日(日曜日)

そう、日にちをみて・・・んっ!?って思った貴方、正解です(笑)この前日、某集まり(前ページより)と前半まったく同じパターンで、ガルオフを決行^^;

写真は、ガルウィングと桜をお楽しみください^^今回のガルオフは、お初であります、カマロのガルオーナーさんが登場で盛り上がりました!w

その反面、写真をガッツリ撮りたかったのですが、やはり混んできての撮影は困難で、とても残念でしたToT 少なめの写真集です。見られてナンボのガルと言うだけあって、通る車、通り過ぎる人々、見て行かない人はいないです^^;
話しかけてくる、おばちゃんから子供まで、気持ちのいいもので、高いお金を払ったかいがあったといいったところでしょう^^

この先、ガルウィング版の動画も撮っていきたいと思います。今回、ちょこっと走行動画を撮りましたが、まだまだです^^;

では、写真を♪

1_20090415230948.jpg

2_20090415230948.jpg

3_20090415230949.jpg

4_20090415230949.jpg

5_20090415230950.jpg

6_20090415231043.jpg

7_20090415231044.jpg

カマロオープンのガル~^^この手の車種のガルは迫力が違います。
8_20090415231044.jpg

9_20090415231045.jpg

11_20090415231045.jpg

12_20090415231401.jpg

13_20090415231401.jpg

14_20090415231402.jpg

15_20090415231402.jpg

10_20090415231402.jpg

16_20090415231452.jpg

17_20090415231452.jpg

18_20090415231453.jpg

19_20090415231453.jpg

20_20090415231453.jpg

21_20090415231639.jpg

22_20090415231640.jpg

23_20090415231640.jpg

24_20090415231641.jpg

以上です^^;一気に写真のせました~参加されたみなさま、お疲れでした^^ガルは集まるといい!最高です♪

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

2009.04.15 | Comments(0) | Trackback(1) | 未分類

サクラ咲く、その時に・・・

4月11日(土曜日)

第2回になります、桜&富士山をみに行こう!プチツーリング。今年はなんとっ!一発大当たり~~♪
しかも、晴天!気温20℃前後!暑かったですね。
『富士霊園』満開初日を満喫することが出来ました^^ラッキーでしたね♪狙ってましたが(笑)今回は、動画も写真もボリューム満点^^;なぜなら、参加台数10台w予想以上で^^嬉しいやら大変やら・・汗。
しかし、朝早くは大正解でしたね^^後1時間遅かったら、停められなかったとこです。

強力サポートあっての幹事進行でしたが、富士山と桜を満喫されてたようなので、良かったと思います。え~、まだまだオフレポが詰まっていますので、メインが動画ということで、写真まとめていっちゃいま~す(自爆)

☆コース
①東名・海老名SA集合~御殿場IC~道の駅『ふじおやま』合流~富士霊園

②大野路~十里木峠~富士宮『大石寺』~お昼・解散

第1集合場所・海老名SAより。いきなりサプライズ!朝早く、仕事にもかかわらず、ODAさんが高速編隊走行をぜひとのことで、参加してくれました^^嬉しいですね^^お初でしたし^^今度はぜひ、プチオフでゆっくりお話ししたいです。

1_20090415013125.jpg

2_20090415013125.jpg

海老名SAを出発♪走行中はもちろん動画wってことで、第2集合場所であります道の駅『ふじおやま』に到着。

3_20090415013125.jpg

多少ハプニングはありましたが、許容範囲でした。全車そろって時間をみて、富士霊園に出発♪
着いて、感動ToT←写真みてください

4_20090415013125.jpg

5_20090415013125.jpg

7_20090415013213.jpg

かさゃんオンステージ!

8_20090415013213.jpg

9_20090415013213.jpg

10_20090415013214.jpg

11_20090415013253.jpg

12_20090415013253.jpg

13_20090415013253.jpg

14_20090415013253.jpg

15_20090415013253.jpg

参加車両紹介♪撮影した順番ですので、特に意味はありません^^;

ベイサイドブルー号
17_20090415013335.jpg

かさゃん号
18_20090415013335.jpg

SHIFT号
19_20090415013335.jpg

Ryuichi号
20_20090415013336.jpg

viper号
21_20090415013413.jpg

あべ号
22_20090415013413.jpg

コバ号
23_20090415013413.jpg

ミャア号
24_20090415013413.jpg

つっきー号
25_20090415013413.jpg

よっしー号
16_20090415013335.jpg

動画初挑戦、ガル撮影(DVDのお楽しみ)のおまけ写真w
92399.jpg

混んできたところで、さっさと撤収移動^^富士山スポットへ♪まさに桜&富士山!ここでも動画メインなので、スル~
26_20090415013505.jpg
               ↑
どっちの富士山角度がお好み?富士宮『大石寺』へ移動^^桜はほぼ、終わってました。
               ↓
27_20090415013505.jpg

28_20090415013505.jpg

29_20090415013505.jpg

30_20090415013505.jpg

31_20090415013605.jpg

32_20090415013605.jpg

去年と同じ風景写真ではつまらないので、違う風景を撮ってみました^^写真は以上です^^この後、富士宮やきそばを食べて、解散となりました^^

参加された皆様、朝早くからお疲れさまでした。またの参加をお待ちしております。DVDをお楽しみに♪

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

2009.04.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

新生かさゃん号お披露目ツーリング!

4月5日(日曜日)

新生かさゃん号お披露目ツーリング(リベンジ)に参加してきました^^目的地は『千葉県』♪
ガルウィングオフから、2週間連続遠出(笑)高速代割引がなければ出来ない芸当。

当日、夜勤明けで少々眠たかったのですが、それでも新生かさゃん号が楽しみでどーしても参加したかった、私です^^;
動画も撮影し、、オフレポは短めなのでご了承を・・・え~、オフ会続きでオフレポ溜まっています(笑)動画編集も(爆)

☆コース
大黒PA~アクアライン~わくわく市場~富津岬

それでは、大黒PA集合からの写真をいっきに紹介!しかし大黒PA、いろんなオフ会の会場になってましたね^^;楽しめましたがw

1_20090414175238.jpg

2_20090414175238.jpg

大黒PAを出発!アクアライン~わくわく市場(走行写真はありません)動画なので、到着!!
目だった渋滞もなくよかったですね^^アクアライン○○○k・・・ヒートアップは、まわりを巻き込みますww

3_20090414175238.jpg

4_20090414175238.jpg

お昼~♪アナゴ・穴子・あなご(^○^)

6_20090414175319.jpg

わくわく市場。えっ何が?ってツッコミはなしでw
5_20090414175238.jpg

わくわく市場~富津岬♪

7_20090414175320.jpg

8_20090414175320.jpg

9_20090414175321.jpg

10_20090414175321.jpg

11_20090414175417.jpg

場所移動♪

12_20090414175417.jpg

13_20090414175417.jpg

14_20090414175417.jpg

15_20090414175417.jpg

16_20090414175450.jpg

じっくり、主役のかさゃん号をwwwジュルっ(~ω~)かっこユスな~と嘗め回して解散^^
17_20090414175450.jpg

18_20090414175450.jpg

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

2009.04.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

第1回ガルオフ!

3月28日(土曜日)午後13時より千葉県館山市『ロックシティー』にてmixiコミュ、第1回ガルオフが開催されました^^
金曜日に一生懸命洗車しました(笑)ホイール磨きから始まり、洗車→ワックス→窓磨き→タイヤワックスといった感じ^^;みんな一緒ですかねww

さて、オフレポに入ることにしよう!

朝8時に自宅を出発!ナビ目的地設定!っておい!空き地かい^^;経緯・緯度聞いておいて良かった~。何か嫌な予感が・・・久々のガルウィングオフ会とあって、ルンルン♪ワクワク♪なんです^^まずは、東名高速道へ~そうなんです!値下げが始まったんですね~何があるにせよ、正直嬉しいですね^^
東名高速道にのり、横浜町田ICまで行きました。ここまで交通量が多いものの目立った渋滞はありませんでした。
そして、首都高速→湾岸→アクアライン→館山道と順調に♪予想通り、海ほたるは満車でした。予想外の順調さにビックリしました。と思いきや・・・後から気付いたのですが、このルートだと、料金がちょっとしか割引されないんですよね~ToT。東名で1000円、首都高・湾岸で1000円、アクアラインで1000円、片道3000円なんです。通常よりは確かに安いんです。システムがいまいちわかっていないのが仇とないりました。正解ルートは、中央道→圏央道→館山道だったんです。次回から気をつけよう。

館山道で焦ったんですが、館山道・・・延びましたね~新しい^^;ナビが空中散歩してました。どこまで?どこで降りたら?結局、終点までのったんですが、正解でした(笑)きっと、こんな現象が全国いっぱいあるんだよな~更新?買い替え?悩みどころです。予感的中ですな(自爆)

そんなこんなで、目的地到着!この辺かな?と感ですが・・・入り口はいってすぐわかりました^^自分より早く自宅を出たNSXのオーナーであります、SHIMAさんです。次元が違うNSXなんて滅多にいないですから^^;その隣には、オーナーさんはいませんでしたが、スピダーがありました!間近でみたのは初めて☆早速、3台のガルウィング車♪ん~いい!写真は、主役でありますジャッカルさんが到着してから撮影しました。

それでは!お待ちかねの写真といきましょう!まずは、4台から☆

1_20090330015944.jpg

2_20090330015944.jpg

3_20090330015944.jpg

4_20090330015944.jpg

どんどんガルウィング車が増えて行きます!ニヤニヤwSMX登場!

5 SMX

FIT登場!

6 FIT

6台が揃ったとこで、場所を移動しました♪逆光も回避~
コミュトップ画像にしました☆

7 IDO

白のCIVICが登場!ゲスト参加のGTO2台も合流!

8 IDO2

ここで、参加車両の紹介と行きましょう!順番は撮影した順番で、特に意味はないのでご了承をm( _ _ )m
まずは、NSX!かっちょいいですね~シビレますたw3枚も☆

11 NSX syou
11 NSX syou2
12 NSX syou

フランス・ルノー☆スピダー!珍しさと、スペック装備の武勇伝、いいですw

13 sypida syou
14 spida syou

そして、私です☆スカイラインR34!

15 sky syou
16 sky syou

今回の主役☆黒のCIVIC!

19 SIVIC syou
20 SIVIC syou

タービン交換・進化が止まらない?すごいFD☆RX-7!

18 FD syou
17 FD syou

夫婦で参加、夫婦でガル~珍しい車両☆SMX!

21 SMX syou
22 SMX syou

エアサスとエアーシャワー噴射(勝手に名づけましたw)が最高☆FIT!

23 FIT syou
24 FIT syou

エアサスとガル角度がかっこいい☆白のCIVIC!後ろのサクが邪魔だったのでバックショットがありません・・泣

25 EK9 syou

ゲスト参加!GTO(赤)!後ろのサクが邪魔だったのでバックショットがありません・・泣

26 GTO syou

ゲスト参加!GTO(青)!後ろのサクが邪魔だったのでバックショットがありません・・泣

27 GTO syou

スペシャルゲスト参加!!オートサロン出展車!KAZEさんデモカー☆センテニアルGTO(白)
すいません、オーナー様のお名前がわからないのですが、もう1台のセンテニアルGTO(黒)
2台とも、ワイドボディ&2メートルオーバーのガルの迫力がすごい!

10 sente2
9 sennte1

解散寸前!フルヴェルサイドエアロ・ワイド☆セリカ!良く話せなくて残念でしたToT

28 SERIKA syou

以上!参加車両です♪10台越えたので、とても嬉しかったです^^そろそろ、まとめに入りま~す。ジャジャンと集合写真集ですぅ~

29_20090330021047.jpg

30_20090330021047.jpg

31.jpg

32_20090330021105.jpg

写真はここまで☆第1回目から、とても大きなオフ会になって感動しました!楽しく、笑って、見て、最高でした。こんなオフ会がこれからも続けられるよう頑張りたいと思います。

帰りは渋滞でクタバりました~~予想以上にToT

長々とご観覧ありがとうございました。これで、オフレポを終わりたいと思います。
最後に、参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました☆またお会いしましょう!

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

2009.03.30 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

よっしー

Author:よっしー
よっしーのブログへようこそ!

普段の出来事や、オフ会レポートをお楽しみください^^

mixi me!!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ

by Orfeon

GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示

10秒ストップうさぎ時計

ちゃきん。無料HP素材の小箱

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

占い

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

最近のトラックバック

QRコード

QRコード


